ほしいものとそのまわり

物欲を中心として好きなものを整理しようブログ

今日のポチ

 今日ついにアレをポチってしまった。

サンワサプライ Bluetooth3.0 ブルーLED レッド MA-BTBL24R
 

 これです。

 こないだからうんうんうなって買うか買わまいか悩みに悩んだ末の買い物。会社用。

 机の上の線を消し去りたい衝動は誰にもあると思う。確実な入力?そんなもん知るか。会社でゲームなんぞやるのか貴様は。

 というわけでオンラインゲームやらない私は家ではキーボードもマウスも両方ブルートゥースです。

 会社の机は家の机よりはスペースがあるのでキーボードは有線&テンキーレス(ファンクションキー付き)にして、マウスについては線のついた操作感がどうしても嫌なのでマウスだけは無線化しようという考えにまとまり、私の使用する仕様に合うブツを先日から物色していたのでした。

 条件は以下のとおり。

ブルートゥース(今後増やすとしても受信機が一個で済むから) 

②ボタンが軽いこと(たまにボタンの固いマウスありますよね。肩凝るよね) 

③1500円まで。

④単3電池(パソコン周りで使う電池を単3にまとめたいという野望がある。マウスはだいたい単4が多いですね。単4て、ちっちゃいし、嫌いなんすよ。)

 

 それで昨日仕事帰りにヤマダ電機エディオンジョーシンをハシゴして使用感とまではいかないまでも実物に触れてみる事ができ、これならいいか、と思ったのが冒頭に挙げたマウス。ただし予定とはだいぶ違う部分が価格。エディオンでは3000円以上の値がついてたのでブルートゥースの受信機と合わせて5000円近くなってしまう。これではいかんと思い直し、アマゾンで調べたら普通に2300円ぐらいでいっぱいある。実物を触らせてくれたエディオンには感謝しつつも以前ここの店員にはナメた応対をされているので高くてもここで買う義理は無しとした。今日だって勝手に自分で見つけたしね。

 それでも申し訳程度というか、前から欲しかったテーブルタップ的なやつを買ったげた。

 

 で、実際の買い物は家に帰ってアマゾンでポチっとな。

 己の情熱を刺激するため色は赤に。赤ってだいたいちゃちいというかおもちゃチックな安っぽい輝きを見せてくれるよねだいたい。でもいいねん。

 

 到着は多分明日。週明けまでは会社のパソコンで試せないので家ので存分にレビューしてみよう。ブルートゥースのマウスはアマゾンとかの口コミ見てるとペアリングミスとか突然接続切れるとかいう話も多いしね。あとはボタンの固さ。実際一日使ってみないことには肩凝り具合わからんしな。

 

 きょうのポチでした。

 来週のテーマは多分キーボードです。