ほしいものとそのまわり

物欲を中心として好きなものを整理しようブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル変更

タイトルを変更しました。 より具体化したつもりです。 サブタイトルも具体化したつもりです。 具体化をしつつ、今までの視点にとらわれずより広い範囲のテーマを扱うための変更です。 ブログ書き始めて一ヶ月ほど。 他人のブログも割と毎日見ていて、みんな…

重い本棚

けっこう本を読みます。 読むだけであんまり内容覚えてないし何回も読んだりしないのでほんとに中身全然だと思いますが。 やっぱり紙の本が好きなんですよ。 …いや、紙の本しかありえないと思っていたんですよ。 去年の11月に注文して、届いたのは今年に入っ…

マクドではなくMac

Macが一台欲しい。 MacBook Airが欲しい。 私は今までのパソコン人生においてWindowsしか使ったことが無いです。そしてiPhoneも使ってません。 単にそういう選択肢がなかったから。 デザイン関係の仕事とか音楽関係でパソコン使う人であったなら今までにも触…

中途半端に実用的なもの

この前は全く実用的でない時計の話をしましたが、今回はもう少し実用的な時計の事を。というより持ってるものの自慢…いや自慢にはならんか。 [オリエント]ORIENT 腕時計 ORIENT STAR Classic オリエントスター クラシック セミスケルトン 自動巻き(手巻き機…

実用的でないもの

今までパソコン関連とかしか書いてこなかったので無味乾燥な人だと思われがちな気がしたのでファッション方面に振ってみます。 いや、でも万人ウケはしない気が。 時計がちょっとだけ好きなんですよ。 いやもう本当に四大メーカーとか言われても3つ出てきて…